残された家族はとても助かります。 川崎の仏壇店

川崎 オリジナル仏壇店【新川崎雲山堂】TOP三代目のブログ > 残された家族はとても助かります。 川崎の仏壇店

残された家族はとても助かります。 川崎の仏壇店

川崎のお客様のお宅に、

仏壇と位牌のことで伺ってきました。

 

84歳の旦那様が、ガンになり3年間の闘病の末、

残念ながらお亡くなりになったとのこと。。。

dscf4326

闘病中に思うところがあったのか、

生前に、仏壇はこんな感じがいい、

位牌はこうして欲しいなどを始め、

さまざまなことを、書き残してくれたそうです。

 

奥様と息子様と娘様で、それを見ながら、

「たぶんお父さんは、こんな感じの仏壇を

思い描いていたんじゃないかなぁ。」

などと話しながら、仏壇や位牌を選んで頂きました。

 

故人のことを思い出しなががら選んで頂けることは、

その後、その仏壇と共に生活していくことを考えても、とても良かったです。

 

なかなか、生前にここまで細かくいろいろなこと

書き残してくれているケースは少ないですので、

好みなどを思い出しながら、

「こんな感じが好きだったから、これなら喜んでくれそう。」

といった感じに、選んで頂ければと思います。